【保護者様】塾長が教える《成績が上がる》勉強法とオススメ本

日々勉強に頑張る皆さん、そして子供の教育に悩むお母さんに向けて、役立つ勉強法や教育、また関連オススメ本を紹介!

《知っトク》あきらめる理由など何もない

『あきらめる理由など何もない』

大切なのはチャレンジし続けることだ!

君のチャレンジが、君を育て君の夢をかなえてくれる!!


◎やっぱり自分には無理かもしれない。

 ⇒君が本当にどれだけの力を持っているかは、誰にもわからない!

 ⇒君の力は、君自身の努力によって伸ばしていくもの。それを忘れていないか?

◎でも、やっぱり無理はしたくないし・・・

 ⇒君自身の夢を実現するため、努力を重ねることは無理をすることではない!

 ⇒人は本来なにより根っこにあるのが、自分を良くしたい・自分の能力を高めたいという気持ちなはずです。

◎お前には無理・・・

 ⇒この言葉を受け入れた者が、またこの言葉を次に繋ぎます。

 ⇒あなたがカッコいいと思える人はみな、誰もこの言葉を信じなかったはず。

才能とは・・

 それは生まれつき持った力ではない。

 コツコツと励む力を才能と呼ぶのです。


かつてメジャーリーガー(元巨人軍)の松井秀喜さんが言っていました。

 『夢は大空へ。努力は足元に!』

今日の小さな一歩が、君の明日のためにある!

f:id:e-school-blog:20191214000414p:plain

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村